Hatena::Groupmajikondanko

天郷国

 特記なき限り架空国家・架空鉄道です。
|

2016-12-29年末

※空想世界だじょ~

七鉄本線


下り

改有0:35→本社・車庫(通常最終)

改有0:46→西規約車庫

改有1:05→西規約車庫

改有1:25→本社・車庫

その他

直通臨時電車

改有駅2:00発 うごメモ新都心駅・星付車庫行きのバス


上り

西規約車庫23:45→改有(通常最終)

西規約車庫0:10→改有

地下鉄新未来線

下り

終夜運転

縦浜駅時刻表
000 20e 40e 58c
130
230
330
430

e…七鉄目時始発(0:20は始発駅を延長)

c…本線直通 西規約車庫行き

2016-11-27用01系統 用足駅~白森住宅

博物館シャトルバスを一般路線化&延伸したのー

時刻表

610w 40
7~900 20 40
10~1400 20h 30
15~2000 20 40
2110 50
2230w
2320n

無印:白森住宅行き 毎日運転

h印:博物館止まり 休日のみ

w印:白森住宅行き 平日のみ

n印:白森住宅行き 深夜バス(倍運賃) 平日のみ

停留所&運賃

用足駅~郵便局西~「博物館」~三谷~落田交差点~「落田北」~白森住宅


「」で囲まれたのが区界停留所です。

初乗り:150円

1区界跨ぎ:180円

2区界跨ぎ:190円

2016-10-06閉塞の間隔

七鉄本線の場合、こんな感じになっています

  • 3灯式信号機…600m
  • 4灯式信号機(R/Y/YG/G)…400m
  • 5灯式信号機…300m
  • 5灯式信号機かつ区間最高速度が95km/h以下の場合…250m
  • 5灯式信号機かつ区間最高速度が85km/h以下の場合…200m

現実の都市部だと400~500mとかいう話を聞くのでこうしました。


3,4灯については、最高速度とGの一つ下の現示速度の2乗差を求め、制動定数25(≒3.5km/h/s=常用最大相当)で除して、1.8を乗じる。

5灯については、最高速度の2乗を求め、制動定数25(≒3.5km/h/s=常用最大相当)で除して、2.5を乗じて、灯数-1で除す。

算出された距離を50m単位に切り上げたもの。


最高速度を105km/hとして

  • 3灯式信号機…(105^2-55^2)/25*1.8=576 切り上げ600m
  • 4灯式信号機…(105^2-75^2)/25*1.8=388.8 切り上げ400m
  • 5灯式信号機…(105^2)/25*2.5/4=275.625 切り上げ300m
  • 5灯式信号機 and 95km/h以下…(95^2)/25*2.5/4=225.625 切り上げ250m
  • 5灯式信号機 and 85km/h以下…(85^2)/25*2.5/4=180.625 切り上げ200m

2016-07-24七鉄本線 基準運転時分表

西改有開業前(推定)
西規約車庫--:--
西規約03:00
うごメモ新都心02:50
平和タウン03:00
幸福ヶ原02:00
用足03:00
本社・車庫03:00
ビューティースカイ航空研究所02:00
七増01:05
誠山02:00
誠山ニュータウン01:30
平等高原04:00
小東02:00
改有02:55
現行
西規約車庫--:--
西規約03:00
うごメモ新都心02:45
平和タウン03:00
幸福ヶ原02:00
用足03:00
本社・車庫03:00
航空研究所前02:00
七増01:15
誠山02:00
誠山ニュータウン01:30
向町02:15
平等高原02:15
小東02:00
西改有02:15
改有01:15

2016-02-14

ダイヤ

列車名紫星発車時刻行き先
いえじ1号17:30九喜岳
いえじ2号18:30九喜岳
いえじ3号20:00勇戸
いえじ4号21:20想都
いえじ5号22:20想都
いえじ6号23:00(金)九喜岳

2015-11-27年末年始

かい4:00→にしきしゃこ

2015-11-20七鉄加星線・天電羽幡線直通 座席指定制 快速列車

停車駅

  • 紫星
  • 黄星
  • 羽幡
  • 小夜道 (想都止まりのみ停車)
  • 想都
  • 聖蹟夢ヶ丘
  • 九喜岳
  • 元宿
  • 勇戸

ダイヤ

列車名紫星発車時刻行き先
いえじ1号17:30九喜岳
いえじ2号18:30九喜岳
いえじ3号20:00勇戸
いえじ4号21:20想都
いえじ5号22:20想都

送り込み上り列車は準急行(1,2,3号分)や急行(4,5号分)として運行(追加料金なしのいわゆる「乗り得列車」)

座席指定券

  • 小人半額
距離金額
50kmまで360円
それ以降420円

車両

AER401系を新造する。

1・4・8号車にトイレ・自動販売機を備える。

2015-11-13七鉄加星線・天電羽幡線直通 座席指定制 快速急行列車

停車駅

  • 紫星
  • 黄星
  • 羽幡
  • 想都
  • 聖蹟夢ヶ丘
  • 九喜岳

ダイヤ

列車名紫星発車時刻行き先
いえじ1号17:30九喜岳
いえじ2号18:30九喜岳
いえじ3号21:20想都
いえじ4号22:20想都

送り込み上り列車は準急行(1,2号分)や急行(3,4号分)として運行(追加料金なしのいわゆる「乗り得列車」)

座席指定券

  • 小人半額
距離金額
50kmまで360円
それ以降420円

車両

AER401系を新造する。

1・4・8号車にトイレ・自動販売機を備える。

2015-08-27設定変更

羽幡から東西方向に延びる路線の距離を時間をさかのぼって変更

天電羽幡線

現状

7.65km(東宮~海底トンネル入口間を含めると8.5km)

変更後

26.5+3.6km

東宮駅~海底トンネル入口間に東海口駅を追加、その他既存の駅間に1つずつ駅追加

羽幡0 (新)東羽幡3.5 稲葉町7 (新)桜湯川10.5 宮上大杉15 東宮20 (新)伏見原23.4 (新)東海口(26.5km)

駅名累計距離配置折り返し設備
羽幡0.0島式東海口方面
東羽幡3.2相対式なし
稲葉町7.0島式なし
桜湯川10.8相対式なし
宮上大杉15.5島式なし
東宮20.0島式両方向,車両基地及び貨物駅を併設
伏見原23.4相対式なし
東海口26.5相対式羽幡方面
(トンネル入口)30.1- - -- - -
|
 特記なき限り架空国家・架空鉄道です。