Hatena::Groupmajikondanko

七鉄本線

  ※これは架空鉄道です。

七鉄本線

概要

当社で最初の路線。

路線距離?km
軌間1067mm(狭軌)
複線区間改有 - 誠山間
幸福ヶ原~西規約車庫間
複々線区間誠山 - 幸福ヶ原間
電化区間全線(直流1500V)
最高速度105km/h

種別

f:id:ken10ken:20130923210621p:image

快速急行

この路線の最速達種別です。

連続停車がない唯一の種別でもあります。

日中30分サイクルで運行中。

快速の登場により「特急」から改名されました。

快速

この路線の主要速達種別です。

急行が通過する西規約と七増に止まりますが、急行が停車する用足には止まりません。

日中30分サイクルで運行中。

最近できた種別です。

急行

この路線の主要速達種別です。

快速が通過する用足に止まりますが、快速が停車する西規約と七増には止まりません。

日中30分サイクルで運行中。

準急

この路線の準速達種別です。

西規約車庫から本社・車庫までは各駅に停車し、本社・車庫からは快速急行・急行の停車駅に誠山ニュータウンを加えたものです。

それ故に、「誠山ニュータウン民のための列車」と呼ばれたりします。

日中30分サイクルで運行中。

各駅停車

西規約車庫~本社・車庫~改有間

この路線の各駅停車種別です。

日中7分30秒サイクルで運行中。(本社・車庫発が6本/h、西規約車庫発が2本/h)

地下鉄直通(地下鉄線内急行)

地下鉄新未来線に直通する列車です。

西規約車庫~本社・車庫間は各駅停車として運行し、本社・車庫から地下鉄線内は急行になります。

準急、地下鉄直通(地下鉄線内準急)とともに、西規約車庫~本社・車庫間の各駅停車をになっています。

日中30分サイクルで運行中。


え、この運転形態見たことあるって?

地下鉄直通(地下鉄線内準急)

地下鉄新未来線に直通する列車です。

西規約車庫~本社・車庫間は各駅停車として運行し、本社・車庫から地下鉄線内は準急に成増。

準急、地下鉄直通(地下鉄線内急行)とともに、西規約車庫~本社・車庫間の各駅停車をになっています。

日中30分サイクルで運行中。


あ、モデル路線ばれちゃいましたね…


  ※これは架空鉄道です。