Hatena::Groupmajikondanko

天電羽幡線直通計画

  ※これは架空鉄道です。

天電羽幡線直通計画

羽幡線から海底トンネルを通じ前田本線に直通します。

  • 交流20000V50Hz
  • 軌間1067mm
  • 20m車8両
  • 羽幡線内各駅停車

自転車持ち込みサービスも実施予定。

トンネル内の運賃は1260円(税5%)。ただし会社をまたぐと60円割引で1200円

トンネルのみ利用:1260円

当社線内⇔トンネル:当社運賃+1200円

トンネル⇔前田線内:前田線運賃+1200円

当社線内⇔前田線内:当社運賃+前田線運賃+1200円

グリーン車料金

-20km300円
-40km350円
-60km400円
-80km450円
-100km500円
-120km550円
-140km600円
-160km650円
-180km700円

(NIR特急券と同じ計算式)

海底トンネル

  • 車内表示機併用5灯6現信号機
  • ATS-P
  • 60kgレール
  • D型弾性枕木直結軌道
  • 交流20000V50Hz,AT饋電方式
  • 軌間1067mm
  • シールドトンネル

会議

  • 天郷思音:で。直通の話と言えば客車を運行したい件 2013/10/26 21:13
  • 東桜帝都電鉄:客車? 2013/10/26 21:15
  • 天郷思音:はい停電対策として客車を持ってるのですが、平常時に遊ばせておくのはもったいないので 2013/10/26 21:15
  • 東桜帝都電鉄:寝台特急として? 2013/10/26 21:16
  • 天郷思音:いや昼間です 2013/10/26 21:17
  • 天郷思音:直通というよりは前健港止まりなんですが 2013/10/26 21:17
  • 東桜帝都電鉄:そうですか。うちにはDD51とEF65が東桜に 2013/10/26 21:18
  • 天郷思音:まあ機関車はこちらにありますし前健港駅で折り返せるかどうかに寄りますね 2013/10/26 21:19
  • 天郷思音:前健港駅から海底トンネル方面に折り返せる配線なのかということで 2013/10/26 21:20
  • 東桜帝都電鉄:折り返せますよ!前健港に車両基地あるので 2013/10/26 21:21
  • 天郷思音:ほうじゃあ大丈夫そうだ 2013/10/26 21:21
  • 天郷思音:まあ直通列車30分間隔の合間を縫って60分間隔だからトンネルのキャパシティもまだ大丈夫 2013/10/26 21:22
  • 東桜帝都電鉄:そういえば貨物はあります? 2013/10/26 21:23
  • 東桜帝都電鉄:わかりました 2013/10/26 21:23
  • 天郷思音:可能だよ一応トンネル出口最寄駅の東宮にも車両基地兼荷扱い所がある 2013/10/26 21:24
  • 天郷思音:トンネル内15分間隔を維持すると60分間隔まで可能 2013/10/26 21:25
  • 東桜帝都電鉄:なるほど。 2013/10/26 21:26
  • 天郷思音:ぜひ貨物もやりたいけど需要はあるかな 2013/10/26 21:27
  • 天郷思音:まあこっちは旅客主体だから貨物は空港と荷扱い所を毎週2往復走らせてるくらい 2013/10/26 21:28
  • 天郷思音:親がパソコン使うので落ちます。その前に明日何時ごろいますか? 2013/10/26 21:29
  • 東桜帝都電鉄:東洋工業地帯では作ってないものがないと言えるほどの工業地帯ですし、 2013/10/26 21:30
  • 天郷思音:ほう 2013/10/26 21:30

  ※これは架空鉄道です。